チラシ集客

効果的なチラシを作成したいなら絶対に業者に頼むな!!

最初から敵を作りそうなテーマですが・・・(汗)

効果的なチラシを作りたい しかも安く・簡単に。

そう思っているのでしたら
デザイナーや広告代理店に頼まない方が良いです。

正確には頼んでも良いのですが

自分で作ると安くて早くてしかも
効果的なチラシを作れる可能性が高いということです。

その方法・・・

それは・・・

手書き

がおすすめです。

なぜ人に頼むのはいけないのでしょうか、その理由は・・・

あなたの気持ちが伝わらないから。

です、なぜ伝わらないか。

その理由は大抵の場合・・・・

あなたの言葉ではないから。

です。

デザイナーもお仕事ですからヒヤリングもしてくれると思いますし
それなりに色々と考えてくれると思いますが

あなたが手書きで

あなたの言葉で書いたメッセージほど強力なものはありません。

あなたが情熱を込めて書いた手書きのラブレターと

業者さんがワードで書いたラブレター

どちらが良いですか!!(それ比較するか普通。。。)

ホームページ制作業者はホームページを作るのが上手ですが
マーケティングを理解している方はほとんどいません。

デザイナーもマーケティングを理解している方はほとんどいません。

ホームページ制作業者やはホームページを作るのが上手です。

デザイナーは綺麗なデザインやかっこいいデザイン、素敵なデザインは上手です。

しかし・・・

マーケティングを理解している人はほとんどいません。

そして

一般的な広告のようなものではなく
広告を出して何らかの返答(レスポンス)をうながすような
ダイレクトレスポンスマーケティングを理解している方はほとんどいません。
言葉も知らないかも。

さらにセールスライティングを理解している人もまずいないでしょう。
これもプロでも言葉さえ知らない人が多いでしょう。

あなたが全て身につければ強力ですが、そこまでは難しいと思います。

でもそれでも大丈夫です。

まずは自分の言葉でお客様に向かって書くことが大事なのです。

集客するのであれば私はブログとメールマガジンをお勧めします。

そんな地味なのは効果が無いとか、意味がないとか、もう古いとか

もしもそんなふうに思っているなら、それは大きな間違いです。

ブログで地味にコツコツ集め、メルマガで関係性を構築するのです。

しかし、チラシには即効性があります。

お金をかけずに出来るだけ安くチラシを作ってテストする。

その方法を次回お伝えさせていただきます。

マーケティングは日々変わっていきます、常にテストテスト!!

いいね! シェア してくれると嬉しいです。

関連記事

  1. チラシで集客!一番効率良くしかも安く反応率を上げる方法

    チラシ集客

    チラシで集客!一番効率良くしかも安く反応率を上げる方法

    前回の効果的なチラシを作成したいなら絶対に業者に頼むな!!の続きですが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  1. チラシ集客

    効果的なチラシを作成したいなら絶対に業者に頼むな!!
  2. ブログのアクセス数を伸ばしたい

    SEO

    ブログのアクセス数を伸ばしたい!あなたにもできる方法!
  3. 経営

    数値化が苦手な人が読む記事
  4. 1つの方法

    SEO

    2017年でもいける!ホームページにアクセスを集めるたった1つの方法
  5. アイデアが実現しない訳とは

    マインド

    アイデアが実現しない訳とは
PAGE TOP